PR

本広告は、一定期間更新の無いブログにのみ表示されます。
ブログ更新が行われると本広告は非表示となります。

  

Posted by つくばちゃんねるブログ  at 

2017年05月16日

入院してしまいました…(-_-;)

疲れが出てしまったのか…
4/19から体調を崩してしまい、中々治らず通院していたら入院しましょう。と先生に言われ、両親の協力を得て入院することに…(*_*)

息子ちゃんと離れて寝る何て始めてで、中々寝付けないママです(T-T)

息子ちゃんも初日はママ!ママ!と泣いていたようですが、今はいい子におばあちゃんと寝てくれてる様で少し安心です(T^T)

  


Posted by Berry  at 17:08Comments(0)その他

2017年02月24日

息子ちゃん初スキーデビュー(*^▽^*)

1才10ヶ月で初めてのスキーデビューしました✨

パパに抱っこされて✨

一人でトコトコ歩くのでドキドキ(^-^;

キッズスペースではソリやお家、トランポリンでもおおはしゃぎ✨
滑った所はビデオを撮るのに忙しくて写真ご無かったです(^-^;

帰りは日帰り温泉に入ってほうとうを食べて帰って来ました  


Posted by Berry  at 12:52Comments(0)子育て♪

2017年02月20日

息子ちゃんの初海外(*^^*)マレーシア♪

今、何かとニュースで騒がれているクアラルンプールてすが(^-^;息子ちゃんの初めての海外旅行もクアラルンプールです✨

ツインタワーです✨

ホテルからの夜景です(*^^*)

私達が行ったのは去年の10月なので
楽しい思い出だけです(^o^)
転勤に為ったお友だちの家にも一泊させて貰っちゃいました♪

  


Posted by Berry  at 18:28Comments(0)子育て♪

2016年12月13日

1歳7ヶ月で出来る様になった事♪

1歳7ヶ月で出来る様になった事はハート
①アンパンマンとバイキンマンの違いに気がついて「アンピンマン」とバイキンマンのことをアンパンマンと混ざった呼び方ながら言い分ける様になったべーっ

②消防車が大好きで「ピーポーピーポー」と呼ぶようになったにこにこ

③ママの頭を「イイコ、イイコ」と良いながら撫でてくれるようになったハート

④1度だけ泣かないでバイバイが出来たキラキラぱーキラキラ  


Posted by Berry  at 13:30Comments(0)子育て♪

2016年12月08日

1歳6ヶ月で出来るようになった事♪

息子ちゃんの日々の成長が楽しくて(*^^*)
忘れない様に記録しておかないと♪

①アンパンマンとはっきり言える様になりました。(バイキンマンも他のキャラクター全部アンパンマンですが)

②おじいちゃん、おばちゃんをなんとなく「じーたん、ばーたん」と言える様になった。  


Posted by Berry  at 12:59Comments(0)子育て♪

2016年10月31日

ハッピーハロウィン(^-^)

息子ちゃんと、会社のお友達と娘さんとモラージュ柏の
ハロウィンブースへ写真を撮りに行って来ました(^-^)

衣装ま自由に使わせて頂けて(10種類以上有りました)写真を撮る背景もこじんまりはしていましたがハロウィンらしいブースになっていて良かったです(^_^)v
  


Posted by Berry  at 22:43Comments(0)子育て♪

2016年10月30日

スマホデビュー(^_^;)))

恥ずかしながら、本日よりスマホデビューです(^_^;)))

夫婦してアナログなので・・・
中々思いきりが付かなかったのですが(^_^;)))

これで、もう少しブログも更新出来る様になるかな~  


Posted by Berry  at 16:11Comments(0)子育て♪

2016年09月10日

ピッピがクックの所へ旅立ちました・・

先程ピッピがクックの所へ旅立ちました・・

私のせいで・・

クックは2014年5月に亡くなってから
2016年9月10日にピッピが11才で行ってしまいました・・  


Posted by Berry  at 09:32Comments(1) ★セキセイインコ

2016年08月04日

「ごめんなちゃい」が出来るように

ママの顔を「バシッ!」とたたく事が有る息子ちゃん・・・・泣
「エーン泣」と泣き真似をすると頭をイイコ、イイコしてはくれるのですが
先日、目をたたかれてしまい・・・がーん…さすがに痛すぎて「うぅ~ん」と
うずくまっていた様子を見たパパが「ゴメンナサイは?」と頭をペコッと下げて見せると、
息子ちゃんも同じように「ごめんちゃい」と言って頭をペコッとさげましたびっくりキラキラ

先日、保育園でお友達とおもちゃの取り合いをして汗
力の強い息子ちゃんがおもちゃをGETしたら・・・ぐー
お友達が泣いてしまったそうで…汗
息子ちゃんがお友達に「ごめんちゃい」と言って頭を下げたそうでびっくり
先生が謝る事が出来た事を驚いて、お迎えに行った時にその話を
興奮気味に教えてくれましたにこにこ
ちゃんと行動とその意味が分かっている様子で、とても良い子です。
(オモチャの取り合いでお友達を泣かせてしまったのは悪い子ちゃんですががーん…)
  


Posted by Berry  at 13:00Comments(2)子育て♪

2016年08月03日

犬歯が生えてきた!

息子ちゃんの上の奥歯が2本生えている事に1歳2ヶ月の時に気が付き・・・ハート
昨日、1歳4ヶ月で上の犬歯が2本チョッコリ顔をのぞかせていました!豆電球

前歯は上も下も4本づつ出ていたのでにこにこ
段々と生え揃ってくる息子ちゃんの歯キラキラ
虫歯にならないようにと歯磨きをしようと奮闘するのですが・・・汗
嫌がって口をギューーーと閉じて歯ブラシを入れさせてくれませんがーん…
歯並び良く全ての乳歯が生えてくれると良いなハート
  


Posted by Berry  at 11:00Comments(1)子育て♪