2014年03月13日

店名「Berry」の由来

ハートまだまだ夢の段階のカフェなのになのに店名まで決まっててにこにこ汗


「Berry」と言う名前の由来は

会社に入社して直ぐに仲良くなった同期二人、みゆさんとすーさんに
私の夢の話したら、「良いね~3人でやりたいね笑」と一緒に夢を語れる仲間が出来ましたキラキラ

みゆさんの実家がイチゴ農家と言うこともあり、ストロベリーをふんだんに使ったメニューを3人で考えたり、作って見たりと本当に楽しい時間を過ごして居ました。
そんな楽しい時間の中で決まった名前が「Berry」です。

ストロベリーにブルーベリー、ラズベリー♪Berryがつく果実をメニューに入れるキラキラそんなカフェが出来たら良いな~ハート

最近、辞書で「berry」と調べてみると
水分を多く含んだ果実
コーヒー豆びっくり
と書いて有ってビックリ豆電球
我ながらなんてあの頃決めた名前がこんなにピッタリな名前だったなんてキラキラ

あれから17年近く経って、今はみゆさんもすーさんも結婚されてそれぞれの道に進んでいるけどあの頃皆で決めた大切な名前の「Berry」は、ずーーーーと変わりません四つ葉のクローバー



同じカテゴリー(夢のカフェ)の記事画像
スターバックスに学べ!
お店のテーブル(*^▽^*)
はじめての飲食店開業の教科書
♪Kalitaのミニミル買いました(*^O^*)
♪夢を詰め込むBOX(*^O^*)♪
同じカテゴリー(夢のカフェ)の記事
 スターバックスに学べ! (2018-06-15 20:34)
 お店のテーブル(*^▽^*) (2018-06-08 13:48)
 はじめての飲食店開業の教科書 (2018-05-31 16:52)
 お子様メニュー(*^O^*) (2014-06-20 08:34)
 ♪夢のカフェでまずお出しする「おしぼり」(*^O^*) (2014-06-10 07:10)
 ♪Kalitaのミニミル買いました(*^O^*) (2014-04-25 20:25)
 ♪夢を詰め込むBOX(*^O^*)♪ (2014-04-12 08:00)
 ♪セレクトマグカップ♪ (2014-03-30 23:09)
 ♪レンタルスペース&レッスンテーブル (2014-03-20 13:49)
 お店の雰囲気は♪ (2014-03-14 07:11)
 カフェを夢みる理由 (2014-03-12 07:20)
 初ブログ (2014-03-11 07:42)

Posted by Berry  at 07:42 │Comments(0)夢のカフェ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。