2014年09月24日

雨引観音で安産祈願(*'ω'*)


今日は、丁度妊娠5ヶ月目に入った「戌の日」だったので桜川市に有る

「雨引観音」へ安産祈願へ行ってきましたハート

生まれて初めての安産祈願キラキラドキドキでしたハート

旦那さんのご両親と旦那さんと4人で参拝笑キラキラ

しかも今年1年は、80年ぶりに「甲午 御本尊特別大開帳」だったそうで
「延命観世音菩薩」(国指定重要文化財)様を間近で見せて頂きながらの
祈祷をして頂けて、嬉しかったですハート

観音様は本当に優しそうな微笑みを浮かべていて、
私もこんな顔をした母親になりたいな~にこにこキラキラと思いました。

彼の両親も、何度か紫陽花を見に来ていたそうですが、御開帳は初めてで、とっても喜んでくれましたハート

境内にはクジャクやアヒル、ニワトリなどの鳥が自由に歩いていて、
鳥大好きな私には、本当に楽しい時間となりましたハート


ご本尊
雨引観音にこにこ

雨引観音で安産祈願(*ω*)
境内にいたクジャクハート

雨引観音で安産祈願(*ω*)
ニワトリが本殿の屋根の下にびっくり

雨引観音で安産祈願(*ω*)
彼岸花が満開でしたキラキラ

私がお願いしたのは「安産セット」1万円にしましたにこにこ

雨引観音で安産祈願(*ω*)

・御祈祷
・お守り
・腹帯のコルセット
・お札
・漆塗りの小さなお盆
・ご神酒
・マタニティーのワッペン
・ブレスレット(プラスチック製ですが1石だけ「雨引山」と書かれた透明な玉が)

コルセットにも、お盆、お酒にも全て「雨引観音」と書かれていて
とってもご利益が有りそうな気がしますハート

雨引観音で安産祈願(*ω*)
雨引観音で安産祈願(*ω*)
雨引観音で安産祈願(*ω*)

どうか、健康で元気な赤ちゃんが無事に生まれてきてくれますようにキラキラ







同じカテゴリー(妊婦生活)の記事画像
去年の今頃♪エコー写真(*^O^*) 10/2(週日)
無事に男の子を出産しました
お食い初め食器♪竹製 FUNFAN(日本製)(*^O^*)♪
笠森観音の黒招き猫の鈴と安産御腹帯(*^O^*)♪
最新!4Dエコー写真(*^O^*) 10/24(20週3日)
妊娠線予防の「ソンバーユ」を購入♪
つくば市の「パパママ学級」に参加して来ました(*^O^*)
エコー写真(*^O^*) 9/6(13週4日)
エコー写真(*^O^*) 8/25(11週6日)
エコー写真(*^O^*) 8/13(10週1日)
つわりの強い味方(^o^;) NO.2
★カフェインレスコーヒー(Regular Coffee)
赤ちゃん用にオーガニックリンスインシャンプー(*・ω・)
つわりの強い味方(^o^;)
初めての胎児のエコー写真(*'ω'*)
母子手帳とマタニティマーク( *´艸`)
同じカテゴリー(妊婦生活)の記事
 去年の今頃♪エコー写真(*^O^*) 10/2(週日) (2015-10-21 19:46)
 無事に男の子を出産しました (2015-04-30 23:51)
 出産予定日に破水してf(^_^; (2015-03-11 21:36)
 お食い初め食器♪竹製 FUNFAN(日本製)(*^O^*)♪ (2014-12-22 16:44)
 笠森観音の黒招き猫の鈴と安産御腹帯(*^O^*)♪ (2014-11-25 21:43)
 最新!4Dエコー写真(*^O^*) 10/24(20週3日) (2014-11-20 20:30)
 妊娠線予防の「ソンバーユ」を購入♪ (2014-11-19 19:53)
 つくば市の「パパママ学級」に参加して来ました(*^O^*) (2014-11-18 13:05)
 エコー写真(*^O^*) 9/6(13週4日) (2014-11-12 08:06)
 エコー写真(*^O^*) 8/25(11週6日) (2014-11-11 20:11)
 エコー写真(*^O^*) 8/13(10週1日) (2014-11-10 23:23)
 つわりの強い味方(^o^;) NO.2 (2014-10-29 13:25)
 ★カフェインレスコーヒー(Regular Coffee) (2014-10-20 22:20)
 赤ちゃん用にオーガニックリンスインシャンプー(*・ω・) (2014-10-16 13:48)
 つわりの強い味方(^o^;) (2014-09-30 13:33)
 初めての胎児のエコー写真(*'ω'*) (2014-09-26 20:00)
 母子手帳とマタニティマーク( *´艸`) (2014-09-25 20:00)

Posted by Berry  at 20:11 │Comments(4)妊婦生活

この記事へのコメント
5ヶ月、おめでとうございます!!

義理のご両親と、仲良しで、

お喜びになられているでしょうね。

天使の誕生が、待ち遠しいね♪
Posted by setukosetuko at 2014年09月24日 20:19
setuko 様

コメントありがとうございます♪

義理のご両親は本当に良くして下さるので大好きです(´艸`*)

大勢でワイワイするのが好きな私は、何かイベント事が有る度に
ご両親にも声をかけるので、いつも快く一緒に来てくださるので
嬉しいです♪

4人で安産をお願いしてきたので、きっと無事に生まれてきてくれると
信じて、赤ちゃんと出会えるのを楽しみにしています♪
Posted by BerryBerry at 2014年09月24日 20:45
こんにちは!

更新間隔が開いていると思ったら、妊娠されていたんですね。
おめでとうございます。

私も先日雨引観音に行ってきました。
ヒガンバナがきれいでしたね。
ここは四季折々の花が咲いていて、クジャクたちとともに心が和みます。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年09月26日 08:35
Science City 様

ありがとうございます(*^O^*)
更新していないのを気が付いて頂けていたなんて
嬉しいです(´- `*)

雨引観音さんに初めて参拝させて頂きましたが、
本当に心が和む良い場所を発見出来て嬉しいです♪

アジサイの時期にも是非行って見たいです♪
Posted by BerryBerry at 2014年09月26日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。