2016年08月04日

「ごめんなちゃい」が出来るように

ママの顔を「バシッ!」とたたく事が有る息子ちゃん・・・・泣
「エーン泣」と泣き真似をすると頭をイイコ、イイコしてはくれるのですが
先日、目をたたかれてしまい・・・がーん…さすがに痛すぎて「うぅ~ん」と
うずくまっていた様子を見たパパが「ゴメンナサイは?」と頭をペコッと下げて見せると、
息子ちゃんも同じように「ごめんちゃい」と言って頭をペコッとさげましたびっくりキラキラ

先日、保育園でお友達とおもちゃの取り合いをして汗
力の強い息子ちゃんがおもちゃをGETしたら・・・ぐー
お友達が泣いてしまったそうで…汗
息子ちゃんがお友達に「ごめんちゃい」と言って頭を下げたそうでびっくり
先生が謝る事が出来た事を驚いて、お迎えに行った時にその話を
興奮気味に教えてくれましたにこにこ
ちゃんと行動とその意味が分かっている様子で、とても良い子です。
(オモチャの取り合いでお友達を泣かせてしまったのは悪い子ちゃんですががーん…)


同じカテゴリー(子育て♪)の記事画像
つくばで稲刈り体験♪(。◕‿◕。)♪
息子ちゃん3才からプールに通い始めました(*^▽^*)
息子ちゃん初スキーデビュー(*^▽^*)
息子ちゃんの初海外(*^^*)マレーシア♪
ハッピーハロウィン(^-^)
祝♪1才の息子ちゃん\(^o^)/
母乳をでやすくする「ミルク アップ ブレンド」
初めてのお花見(*^O^*)♪
息子ちゃんの笑顔を集めてみました♪
息子ちゃん・・・犬は苦手ですか(^o^;)?
首が座ったよ
研究学園郵便局で息子ちゃんの口座を作りました(*^O^*)♪
初節句♪
同じカテゴリー(子育て♪)の記事
 つくばで稲刈り体験♪(。◕‿◕。)♪ (2022-10-18 12:54)
 今日から学童保育へ♪ (2021-04-01 13:16)
 5歳8ヶ月の息子ちゃんの成長を感じた。 (2020-12-03 12:42)
 初めての英語教室で(*゚ー゚)4歳10ヵ月 (2020-01-18 21:53)
 補助輪無し自転車に乗れたヽ(*´∀`*)ノ4歳10ヵ月 (2020-01-06 17:10)
 初めて一人で寝れました♪ (2019-12-21 21:32)
 名札の安全ピンで血がΣ(゚д゚lll) 4歳9ヶ月 (2019-12-18 09:02)
 息子ちゃん3才からプールに通い始めました(*^▽^*) (2018-05-16 07:56)
 息子ちゃん初スキーデビュー(*^▽^*) (2017-02-24 12:52)
 息子ちゃんの初海外(*^^*)マレーシア♪ (2017-02-20 18:28)
 1歳7ヶ月で出来る様になった事♪ (2016-12-13 13:30)
 1歳6ヶ月で出来るようになった事♪ (2016-12-08 12:59)
 ハッピーハロウィン(^-^) (2016-10-31 22:43)
 スマホデビュー(^_^;))) (2016-10-30 16:11)
 犬歯が生えてきた! (2016-08-03 11:00)
 都内へのお出かけでTX(^_-)-☆ (2016-07-31 12:05)
 お鼻を「チーン」してティシュをゴミ箱へ! (2016-07-29 13:47)
 「はい!どぉ~じょ」と言っておもちゃを渡してくれた!! (2016-07-02 12:12)
 カレーのルーを・・・・・・(*。*) (2016-07-01 13:16)
 実家の犬のマメ名前を「まぁめぃ」と言えました♪ (2016-06-28 13:13)

Posted by Berry  at 13:00 │Comments(2)子育て♪

この記事へのコメント
すごい、すごい!

うちはワンコに加減が分からず
しっぽつかんだり痛そうな思いをさせちゃうので
「それしたら、痛いよ」と言いますが、分かってるのか、分かってないのか・・(^_^;)
Posted by hiromikahiromika at 2016年08月06日 08:56
hiromika 様

コメントありがとうございます\(^o^)/
ワンちゃんは泣き真似出来ないですもんね(^_^;)

実家のチワワのマメは息子ちゃんが起きている時は逃げ回りますが、何故か息子ちゃんが寝ると近くに添い寝をして、見守ってくれている気がします(*^O^*)
Posted by BerryBerry at 2016年08月06日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。